FC2ブログ
現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
医者の引っ越し
若手~中堅の医者ってのは、科や大学にもよりますが、毎年のように職場(病院)が変わります。
私も例外ではなく、引っ越しは今回で10回目くらいです。

独身で荷物もそんなに多くないんで、いっつも引っ越し準備は前の日一日でやる予定にしています。
引っ越しに関してはベテランなんで。

今年の某医者引っ越しの様子はこんな感じです。



3/31の午前中に引っ越しの予定だったのですが、3/30の夕に、やっぱり夕方になりますって電話があったので8割くらいしか準備が終わっていないのに寝ました。

そしたら、3/31の朝9時半位に、いきなり引っ越し屋から電話。
「今から時間あるんで、行きたいんですけど」って。
俺、「まだ途中なんですけど」
引っ越し屋「手伝いますから大丈夫です。30~40分後にいきます。」
だと。で、10分後。
ピンポーン、早っ。
結局着替えしか終わってないけどさくさく積み込みが始まりました。

今回はいっぱいゴミが出て、段ボール3箱位出ました。
で、終わって。
引っ越し屋「これ全部捨てて良いですか」
俺「はい。」
1,2,3,4って一個ゴミじゃねーよ。
7年間ひとり暮らししていて、一回も使ってない鍋達だけど、ゴミではありません。
まあ、捨てられても3年間くらい気づかないような気もしますが。
で、それも積み込んでさあ終わった、と思ったら。

俺が履く靴がねー。

みんな慌てていて、俺が帰りに履く靴までトラックに積み込んでました。
向こうも罪悪感あったみたいで、ゴミ捨てるのに本当は別料金かかるんだけど、まけてもらいましたから良いんですけどね。

3/31実家に一日泊まって4/1の午前中に車で移動。
久しぶりに車運転するんですけど、いきなり300キロのドライブなんで、めちゃくちゃ不安。
まあ、カーナビついていたんで、わけもわからず言うとおりに従って何とか新天地にたどり着きました。

新しい職場(病院)はど田舎で、ISDNでしかネットできないんでいらいらしますが、ちょくちょく更新していきますんで。
今年度もよろしくお願いします。

Dr. Iのメルマガ「やぶ医師のひとりごと
興味のある人はブログの左サイドバーから登録して下さいね。


FC2ブログランキングに参加しています。
ただいま健康部門第3位です。
一位めざしているので、応援よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト



Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず