FC2ブログ
現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
テレビでブログ紹介?
先週の日曜日から、Dr. Iを中心にある極秘プロジェクトを行っていました。

その名も





あ、名前決めてないや。

ま、いっか

その内容というのは、土曜日深夜(先週は夜11:10)からフジテレビで「くるくるドカン」というテレビをやっているんですが。
この番組で、yahooの中で検索ワードが一番増えたワードは何かっていうコーナーがあるんです。
で、先週一番多かった検索ワードは15000%とかっていう数字で、3位までテレビで紹介されていたんです。

それで、私のようなマイナーなメルマガブログの検索ワードってきっと元々検索された回数は少ないので、知り合い何人かで協力したらこれで上位に行けるような気がしたんです。
もしうまくいったら、全国区のテレビで放送されるから、すごいなーって思って十数人の人におねがいしました。

ひとつのワードにしぼって、それが元々検索回数がゼロだと元も子もないので、「やぶ医師のひとりごと」、「健康、病気なし、医者いらず」、「大学病院のうそ」(Dr. Iのメルマガ、ブログ、無料レポート)の3つのワードでyahooのトップページで検索をお願いしたんです。

で、結果ですが。



駄目でした。

今週の一位ワードは「リボンキャスケット」とかいう言葉で、3200%だったんで、これを越えた自信はあったんですが。

元がゼロだったから、というよりはある程度最初にメジャーな単語じゃないと駄目とか、物の名前じゃないと駄目とか、きっとルールがあったんだと思います。

テレビ見る限り、「この言葉知ってるー」とかって、話を盛り上げていたんで。
そういうはやりの言葉とかじゃないと駄目だったんじゃないですかね、きっと。

まあ、テレビで「やぶ医師のひとりごと」ってしってるー、とか「健康、病気なし、医者いらず」ってブログ知ってるーって言ったって、

知ってる訳ねーだろ。
そんなマイナーなブログメルマガ

終了。

で、話し盛り上がるわけないっすからね。

まあ、ある意味「やらせ」って事ですか?
どういう方法で、何を基準にって公言はしていないんで、やらせとまではいかないかもしれませんが。
何らかの操作が入ったかもしれませんね。


残念。


協力して頂いた方達、ありがとうございました。

Dr. Iのメルマガ「やぶ医師のひとりごと
興味のある人はブログの左サイドバーから登録して下さいね。


FC2ブログランキングに参加しています。
おかげさまで、ただ今健康部門第4位です。
1位目指していますので、応援よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓



スポンサーサイト



Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず