FC2ブログ
現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
W杯でも当直中の医者
今日は言わずとしれた、ワールドカップサッカー。
日本vs.オーストラリア戦が行われる日です。

そんな歴史的な日だろうが、正月だろうが、必ず病院には医者が誰かは当直しなければなりません。
どんな日でも、病気の人はいますからね。
外来に患者が来る可能性はありますし、入院患者はいますから。

うわー、かわいそー。
今日も当直医者が世の中には沢山いるんだー。

今日は6月12日。
えーっと、今日の当直医は誰かなー。


俺だー

げっ。
そういえば、6月12日に当直って、どこかの当直表に書いてあったような、なかったような。

しもーたー。

当直予定表に6月12日は「×」ってつけるの忘れてたー。

くっそー、俺当直係に嫌われる事した覚えはないんだけどなー。
あのやろー、

いや、たまたまでしょう、たまたま。
でも、がっかし。

ショボーン。

試合中は患者が来ないことを祈るしかないっすね。
これも日頃の行いのせいかなー。

まいっか、日本、応援しよっ。
午後10時が待ち遠しいっす。

病院内で奇声を上げないように注意しよっと。

Dr. Iのメルマガ「やぶ医師のひとりごと」
興味のある人はブログの左サイドバーから登録して下さいね。


FC2ブログランキングに参加しています。
おかげさまで、ただ今健康部門第2位で、もうちょっとで1位です。
1位目指していますので、応援クリックよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト



Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず