FC2ブログ
現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
Dr. IのブログがNHKに
な、なんとー。
NHKから取材依頼が来ました。

Dr. Iのもう一つのブログ
「やぶ医師のつぶやき」~健康、病気なし、医者いらずを目指して
NHKで放送されそうです。

ま、ブログの中身は、こっちのブログ「健康、病気なし、医者いらず」とほぼ同じなんですけどね。
本当はこのブログを向こうにただリンクさせたかったんですが、無理って言うんで、二度手間だけどコピーしているだけなんです。

で、NHKは顔は写さなくても良いし、声も替えるからカメラで写させて欲しいって言ってきたんですが、それは断りました。

私、知り合いにはブログメルマガを書いているって言ってないんですよー。
ブログ無料レポートの内容が内容なんで。
医師会とか偉―い医者の中には、私の事を快く思っていない人がきっといるので。

医者の世界って狭いんですよー。
知り合いが見たら、いくら顔を隠していても、私ってわかってしまうと思うんですよ。
教授は見ないでしょうけど、もっと下の医者が見て話題になったら、教授の耳に入るのは時間の問題なので。

電話メールなら良いよって言ったつもりだったんですが、結局ブログの一部がテレビに映るだけになっちゃいました。

ちょっともったいなかったような、気もしますが。


今のところ6月22日(木)19:30からの放送を予定してるそうです。
たしかクローズアップ現代って番組だったかな。
ただのNHKでしたよね、NHK教育じゃなくって。
医療トラブルをどう解決するか」(仮題)というテーマらしいっす。
逮捕された産婦人科医の話が中心になるらしく、実名で福島県の医者数人が出るみたいですよ。

テレビに出るってブログの記事はこちら。

医療紛争解決に中立機関を


暇な人はちょっと見てみて下さいね。


Dr. Iのメルマガ「やぶ医師のひとりごと
興味のある人はブログの左上のサイドバーから登録して下さいね。


FC2ブログランキングに参加しています。
ただいま健康部門第2位です。
一位めざしているので、応援よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト



Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず