FC2ブログ
現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
ライブドアニュースで紹介
うわっ。

前に、朝日新聞、asahi.com、gooで、
私のブログが紹介された事はあったんですが。

今度はライブドアニュースでも紹介されてしまいました。

こちらです

[病気腎移植]「ドナーへの説明不十分」
万波廉介医師認める

宇和島徳洲会病院(愛媛県宇和島市)の病気腎移植問題で、
移植用腎臓の摘出を行っていた万波廉介医師(60)が16日、
毎日新聞の単独取材に応じた。

腎臓摘出時にドナー(臓器提供者)から文書同意を
取っていなかった点について
「僕のミス。今後は同意書を書いてもらう」と述べ、
インフォームド・コンセント(十分な説明に基づく同意)
が不十分だったことを初めて認めた。(提供 : 毎日新聞 )
[記事全文]

腎臓移植について - 京大医学部
腎移植の現況 - 日本移植学会

・病気腎移植 あまりに疑問が多すぎる -神戸新聞
・病気の腎臓を移植
- 個人のブログより

ライブドアニュース:11月17日(金)22時12分更新

京大医学部、日本移植学会、神戸新聞と並んで、
何故か個人のブログである
私のブログ「健康、病気なし、医者いらず」
紹介されていまいました(汗)

この記事っす。
「病気の腎臓を移植」


うーん、喜んで良いのか、悲しんで良いのか。
とりあえず、喜んでおきますか。

わーい、わーい。


前に新聞、ネットに載ったときに、
誹謗、中傷のようなコメントはなかったのですが。

もし、今回あまりにもたくさんあって、荒れるようであれば、
コメント、TBを承認性にさせて貰いますね!
もちろん、反対の意見もあると思いますが、
建設的な意見であれば、きちんとコメント返しますので。

そこらへんは、ご了承下さいね。

ちなみに、朝日新聞で紹介された記事はこちらですよ!↓

「新人脳外科医2割減少」

万波医師は、大学病院でもないのに腎移植してますが。
大学病院について知りたいって思ったあなた。
そんなあなたにお勧めの無料レポートはこちら

 ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓
「大学病院のうそ」 ~現役医師(Dr. I)が暴露する、大学病院の秘密 

FC2ブログランキングに参加しています。
ただいま健康部門第2位です。
1位を目指しているので、応援よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓



スポンサーサイト



Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず