FC2ブログ
現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
徹夜明けで当直
はーっ。
やっぱ、この年で徹夜明けの当直は、きついわー。

一昨日、4人で中国語の勉強会をしていたんだけどね(笑)
次の日、私が当直って言ってはいたんですけど。
一人がエスカレートして、結局朝まで徹マン。

で、一睡もせずにそのまま当直
暇な当直なら、昼寝できたんだけど。
救急車も4~5台来るし、入院も5人、他院搬送も2人いて、
軽症患者も20人くらい絶え間なく来て、
結局夜12時くらいまで、寝れませんでした。

ま、夜中患者が来なかったんで、朝までは眠れたから良かったんですが。
昼過ぎ、3日ぶりに家に帰って、ちょっとPCやって昼寝していたら、また呼ばれて。
重症患者がいて入院
ちょうどその時に、他科で重症の別の患者がいて、そっちもコンサルトされて。
胸痛の患者も来て。
で、いろいろやって。
日曜日なのに、やっと今(11時)病院から帰ってきました。

一人は呼吸もかなりやばいから、ブログ書いている最中にまた呼ばれて、
挿管、人工呼吸器にってならなければ良いんですが。

当直徹夜はしょうがないけど、徹夜後当直は、絶対駄目だねー。
やっぱ、無理っす。
20代の頃はなんとかなったんですけどねー。

当直に×つけるの忘れたのが敗因ですね、明らかに。

本当は、あるある大辞典の、納豆ダイエットの話とか、
いっぱい書こうと思っていたネタはあるんですが。
なんか、本業が忙しくて、まともな記事が書けませんねー。

ま、次回以降って事で。
すいません。
スポンサーサイト



Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず