現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
徹夜明けで当直
はーっ。
やっぱ、この年で徹夜明けの当直は、きついわー。

一昨日、4人で中国語の勉強会をしていたんだけどね(笑)
次の日、私が当直って言ってはいたんですけど。
一人がエスカレートして、結局朝まで徹マン。

で、一睡もせずにそのまま当直
暇な当直なら、昼寝できたんだけど。
救急車も4~5台来るし、入院も5人、他院搬送も2人いて、
軽症患者も20人くらい絶え間なく来て、
結局夜12時くらいまで、寝れませんでした。

ま、夜中患者が来なかったんで、朝までは眠れたから良かったんですが。
昼過ぎ、3日ぶりに家に帰って、ちょっとPCやって昼寝していたら、また呼ばれて。
重症患者がいて入院
ちょうどその時に、他科で重症の別の患者がいて、そっちもコンサルトされて。
胸痛の患者も来て。
で、いろいろやって。
日曜日なのに、やっと今(11時)病院から帰ってきました。

一人は呼吸もかなりやばいから、ブログ書いている最中にまた呼ばれて、
挿管、人工呼吸器にってならなければ良いんですが。

当直徹夜はしょうがないけど、徹夜後当直は、絶対駄目だねー。
やっぱ、無理っす。
20代の頃はなんとかなったんですけどねー。

当直に×つけるの忘れたのが敗因ですね、明らかに。

本当は、あるある大辞典の、納豆ダイエットの話とか、
いっぱい書こうと思っていたネタはあるんですが。
なんか、本業が忙しくて、まともな記事が書けませんねー。

ま、次回以降って事で。
すいません。
この記事へのコメント
diligently?
中国語のおサークルのご活動、ご勤勉でいらっしゃるご様子に感服です。で、お勝ちあそばされまちたか…?聞いてはイケナイ結果だったりして☆
そう、「納豆」ですよ。お書きかなと覗いたのでありまちた。
ゆっくりお休み下さいませ。患者さん良くなりますように…(^-^)
エビ[URL] 2007/01/21(日) 23:12 [EDIT]
はじめまして♪

お仕事ホントお疲れ様です…。
看護士の方ってすごいですね~。

ホント尊敬します。

身体を壊して逆に患者さんになってしまわない様に気をつけてくださいね(笑)
hiro[URL] 2007/01/23(火) 08:04 [EDIT]
>エビさん
あ、納豆の記事、今書きました。
中国語の勉強会は、ちょっと負けちゃいましたねー。
Dr. I[URL] 2007/01/23(火) 21:57 [EDIT]
>hiroさん
あ、一応医者っすよ、私。
看護師の仕事も大変だとは思いますが。
看護師はどんなに一時的に大変でも、次の日必ず休めますから。
そういう所は羨ましいです。
Dr. I[URL] 2007/01/23(火) 22:12 [EDIT]
中国語の勉強Σ(OoO)

私もがんばらないと!


と思ったのに、徹マン。。。
徹マンの意味を少し前まで知らなかったので、危うく私も中国語がんばらないと!と張り切るところでした。

徹マンはしたことがありませんが、そういうところのお手伝いを徹夜でしたことはあります。ルールは知りませんけどね。


あっ、最後になりましたが、お仕事お疲れ様です。
yukila[URL] 2007/01/24(水) 20:35 [EDIT]
>yukilaさん
いやー。
さすがに、本当に中国語の勉強会でエスカレートして、徹夜はないっすよ(笑)

麻雀は、個人的には世界一面白いゲームだと思いますよ。
Dr. I[URL] 2007/01/24(水) 21:01 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

【ほくろ 除去】周囲の反応の解決策 その8
ではどうぞ。ここから↓↓↓私は正確に言うとほくろでなく老人性角化症だったんですが、素人目にはほくろとしか見えないものを除去しました。1cm近くありましたが髪で隠せなくはない位置でしたが親しい人は気がついていたでしょう。ほくろ除去した後、(迷惑になら...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/28(日) 12:15
【ほくろ 除去】周囲の反応の解決策 その7
今回は少し違った意見になります。どうぞ。ここから↓↓↓明らかに次第に大きくなって来て医学的にほくろ除去した方がよさそうというようなものでない限り「え?何で取ったの?」と思うと思います。客観的に見れば別にかっこ悪いとも思わない、むしろ顔のアクセント...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/28(日) 12:19
【ほくろ 除去】周囲の反応の解決策 その6
どうぞ。ここから↓↓↓半年前に顔のほくろを5つ除去をしました。中でも一番大きいものは6~7mmもあって盛り上がっているものでした。わたしは専業主婦なので、ほくろ除去後1ヵ月は人と会う約束もせず、外出も最低限にしていました。1ヵ月後、ほくろ除去跡をお化...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/28(日) 12:31
【ほくろ 除去】周囲の反応の解決策 その5
どうぞ^^ここから↓↓↓ちょっとお話がずれますが…私は顔にほくろがいっぱいあります。1個や2個じゃ気付かれもしないだろうから、思い切って大きい物は全部取りたいくらいです(幾らかかるだろう…(汗)で、私は「ほくろ除去してきたさ~」と公言しようかな。と...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/28(日) 12:45
【ほくろ 除去】周囲の反応の解決策 その4
またまたどうぞ。ここから↓↓↓こんにちは初めまして。私取りましたヨ~。ちょぅどトピ主さんと同じあたりの鼻の横、5ミリくらいの膨らんだほくろ。私は、いつも行っているフェイシャルエステ(仙台市青葉区にあるエステルームパセオ)で、理論から言うと「人工的に...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/28(日) 12:49
足裏ほくろ
足 裏ほくろというのは日本人は気を付けるべきです。成人になってから足の裏にできたほくろが次第に大きくなっている場合です。もしも足の裏のほくろが次第に大きくなっている場合はすぐに皮膚科で診断を受けましょうメラノーマ(悪性黒色腫)でも早期であれば100%治りますメ.  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/29(月) 20:54
【ほくろ 除去】の悩み・・体のしみ
ほくろ除去の悩み相談事例です。ここから↓↓↓小学生の時に顔に小さなほくろができました。それからそのほくろが徐々に大きくなって、人の視線が気になるようになりました。レーザーほくろ除去治療は可能でしょうか?(17歳・学生)ここまで↑↑↑回答ここから↓...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/29(月) 21:10
【ほくろ 除去】の悩み・・あざ
ほくろ除去の悩み相談事例です。ここから↓↓↓腕に大きな黒アザがあります。今までリストバンドをしたり、カバーマークを塗ってみたりといろいろな方法で隠していました。この黒アザのせいで、コンプレックスを抱えていて、仕事や日常生活においでも自信が持てず、思...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/29(月) 21:31
【ほくろ 除去】の悩み・・体のしみ
ほくろ除去の悩み相談事例です。ここから↓↓↓日焼けしたせいで背中に ほくろ やシミが沢山あります。簡単にほくろ除去する方法はないでしょうか。(36歳・会社員)ここまで↑↑↑回答ここから↓当院にはシミ専用、ほくろ除去専用のレーザーがありますので、簡...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/01/29(月) 21:58
【ほくろ】除去のもぐさ
いろいろともぐさのほくろ除去の体験者の声を拾ってみました。ここから↓↓↓『お風呂上がりに顔をさわったらかさぶたが取れてしまいました。見てみると黒部分はほんの少しは残っていますがきれいに取れました。突起はあまり変わらないかなと思います。もしかしたらもう...  [つづきを読む]
ほくろでお悩みの方へ | 2007/01/29(月) 22:10
【ほくろ 除去】整形?
こんな意見がありました。ここから↓↓↓例えばよ、顔にトレードマークみたいな隠せない黒子があったとしよう。それを自分で取ったところで家族や周囲の君達のほくろを知るものたちは整形だと思うだろうよ。↑↑↑ここまでう~んやはりそう考えますね。特に幼少期...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/02/10(土) 03:09
【ほくろ 除去】ほくろ除去の精度
ほくろ除去では、どうしても傷が残るみたいですが、傷を最小限になるべく美しい状態にするために、そのほくろ除去に最適のほくろ除去の方法を選択して除去しましょう。ほくろ除去には、外科的手術・炭酸ガスレーザー・ Qスイッチヤグレーザー 治療などがあります。ほくろの.  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/02/10(土) 17:01
【ほくろ 除去】除去の漢方クリーム
あるサイトこんなほくろ除去体験談を見つけました。ここから↓↓↓漢方クリームでほくろを除去しました。まさか?と思いましたが、私の場合は、痕も残らず、きれいに取れましたよ。漢方除去クリームというのが有ってそれをほくろに塗るだけほくろ除去できました。愛知...  [つづきを読む]
ほくろ除去@ほくろ除去情報局 | 2007/02/10(土) 17:01
Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず