現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
医者も市長も大変じゃの
医者も刺されて、たいへんじゃの
『2007年4月16日: 読売新聞』


市長は、撃たれて死んだようじゃの
『yahooニュース 2007.4.18』


わしも気をつけねばの











じゃあの。
『竹原慎二 オフィシャルブログ』


こいつを読むんじゃ!
→ 『医者のホンネが丸わかり!』


こいつは押すんじゃ!
 ↓ ↓ ↓


この記事へのコメント
不安な世の中
 日本でも、世界でも、銃刀や爆弾テロで多くの尊い命が失われています。医師の仕事が増えて大変ですね。先生が過労死するのもわかる気がします。

 物質的には満たされているかも知れませんが、不安な世の中で残念です。先生もお体にはくれぐれもお気をつけて。
 
saki[URL] 2007/04/18(水) 23:01 [EDIT]
ぷ~にゃんはぼっけ幸せそうじゃの!
世の中、お気楽が一番じゃけぇ。
ようた[URL] 2007/04/18(水) 23:13 [EDIT]
Is weight limits 154 lb , right ?
ボクシング好きなんですか?
エビ父は夜回り先生みたいな事したり人望あったけど通信簿のことで生徒の保護者から監禁されたりしてまちた。
エビ[URL] 2007/04/18(水) 23:21 [EDIT]
>sakiさん
そうなんじゃ。
わしも気をつけるようにするわ。



じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/19(木) 00:13 [EDIT]
>ようたさん
幸せそうなんじゃ。
わしも、お気楽になりたいんじゃ。



じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/19(木) 00:14 [EDIT]
>エビさん
格闘技が好きなんじゃ。




じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/19(木) 00:15 [EDIT]
“自称無職二葉正男容疑者”
「自称無職」ほど虚しいものは無いデス
ba-m-bi[URL] 2007/04/19(木) 09:10 [EDIT]
せんせ、こんにちわ。

確か以前にも、泌尿器科の医者が駅で刺されてましたね。あんなのは何か補償があるんでしょうか。それとも・・気の毒やったなあ・・でおしまい?
やぶ[URL] 2007/04/19(木) 10:37 [EDIT]
医者を・・・…
Dr.I様

>医者も刺されて、たいへんじゃの

 医者を「医療技術を持った人間」と見ずに「困ったら助けてくれる”ウルトラマン”や”仮面ライダー”」だと思ってるから、「刺しても平気」なんではないでしょうか(苦笑)
Lich[URL] 2007/04/19(木) 14:22 [EDIT]
今はやってるんすか?その方のBlog。
他の人も言ってましたよ(笑)
ナースマン[URL] 2007/04/19(木) 19:45 [EDIT]
>ba-m-biさん
>自称無職
むなしいの。



じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/19(木) 20:26 [EDIT]
>やぶさん
>何か補償があるんでしょうか。
自分で保険に入ってなきゃ、ないの、普通は。




じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/19(木) 20:27 [EDIT]
>Lichさん
医者は不死身と思ってるのかの。




じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/19(木) 20:27 [EDIT]
>ナースマンさん
かなりの。




じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/19(木) 20:28 [EDIT]
先生と呼ばれる人間は・・・
先生と呼ばれるものは
みんなたいへんじゃの~
やな社長[URL] 2007/04/20(金) 18:52 [EDIT]
>やな社長さん
先生はみんな、そうじゃのー。




じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/20(金) 22:18 [EDIT]
ハジケてますねーw
I 先生こんばんはv-39
この記事だけ、こっそり隙間でハジけてますねーv-14
竹原みたいなパンチ力があったら、ボッコボコにした相手とか、いたりしてね…くすくす…。

それは冗談として、私がよくお邪魔しているなな先生のブログで拝見したんですが、また産科医の不当逮捕(…というか、刑事告訴かな?)があったみたいですね…。
最近は弁護士が「医療裁判をおいしいオカズ」と思っているような気がしてなりません。。。。
来夢[URL] 2007/04/21(土) 23:02 [EDIT]
ありそうですねぇ。
来夢様

>最近は弁護士が「医療裁判をおいしいオカズ」と思って
>いるような気がしてなりません。

 妙なところで日本がアメリカナイズされた証拠じゃないでしょうか?まあ、実際「おいしい」(原告側原因での「過失減殺」されることが少ない上に、日本の裁判所は「医師側に不当に厳しい」ですから)からそうなるんでしょうが……。
Lich[URL] 2007/04/21(土) 23:46 [EDIT]
>来夢さん
やっぱ、そうかのー。

産科医は、またのようですの。




じゃあの。


Dr. I[URL] 2007/04/22(日) 15:26 [EDIT]
>Lichさん
妙じゃのー。




じゃあの。
Dr. I[URL] 2007/04/22(日) 15:33 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

研修医の労働実態
 日大附属病院の研修医が、過労で自殺し労災認定されました。最近特に難関といわれる  [つづきを読む]
Sakeys Shangrila / サーキーズ シャングリラ  | 2007/04/18(水) 22:49
Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず