現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
風邪ひきまちた
風邪ひいたみたいっす。

なんか、朝からちょっと寒気がして、
食欲がないなー、って思っていて。

夕方、異常に寒くなって、悪寒もして、
頭がふわっとする感じがあったので。
ちょっと熱を測ってみました。




38.5℃




うん。
やっぱ、熱あるよねー。


血圧と脈も測ってみました。


血圧 120/70

うん、普通か。

脈拍 110

えっ。
早すぎだねー。
脱水かなー。

なんか、そういえば、頭がぐらぐらするや。

よく考えたら、昨日からちょっと喉が痛くて、
痰も出てるや。

自分で喉を見たら、結構赤かったっす。
扁桃腺は腫れてないみたいですね。

自己診断

急性上気道炎
(俗称:風邪


定刻で帰って、明るいうちに寝たんだけど。
やっぱ、眠れないみたいっす。

大量に汗かいたので、
シャワーあびて、また寝まーす。


あ、全く話は変わるんですが。
このブログでも取り上げた、加古川市民病院が、
控訴を断念したみたいですよ。

あくまでも、伝聞なんですけど。

私も、この記事『加古川、心筋梗塞事件。衝撃の事実 』
と、新聞以上の情報は知らないのですけどね。
正直言って、納得がいかないです。



ブログランキングの応援もよろしくね!
 ↓ ↓ ↓

この記事へのコメント
うー。
ポカリ飲んでバナナ食べて寝てくだちゃい(/_・、)
医者の不養生ダメでちゅアプッ!
エビ[URL] 2007/07/11(水) 21:49 [EDIT]
加古川の件
当事者の先生、かわいそう。
私だったらグレちゃうな。
bamboo[URL] 2007/07/11(水) 22:30 [EDIT]
お体には……
Dr,I様>

 あらら、お風邪を召されましたか。
 「医者の不養生」とはよく申しますが、お体には十分お気をつけられますよう。
 あと、加古川病院の件ですが、本当、おかしな話ですよね。こうしたことが続くようだと、それこそ「医療体制が維持できなくなる」のは明白だと思います。
Lich[URL] 2007/07/12(木) 00:49 [EDIT]
私も風邪かな?
加古川病院の件全く納得がいきません!また結果責任ですもんね。。本当は何が何でも控訴して欲しいと思っていたのですが。こういう判例が増えてしまうことで益々袋小路に追い込まれてしまいます。本当に暴れたくなってきた!!
saki[URL] 2007/07/12(木) 08:04 [EDIT]
>エビさん
とりあえず、水分は摂ってます。
Dr. I[URL] 2007/07/12(木) 19:23 [EDIT]
>bamboo先生
本当に、そうですねー。
他の弁護士にするとか、できないんでしょうかね。
ちょっとかわいそうです。
Dr. I[URL] 2007/07/12(木) 19:26 [EDIT]
>Lichさん
まあ、なんとか良くなってるみたいなので。
加古川の件は、本当におかしいと思いますね。
下手したら、胸痛の患者は受けない、とかそういう病院が出てくるかもしれませんね。

Dr. I[URL] 2007/07/12(木) 19:30 [EDIT]
>sakiさん
私も、循環器が専門なもので。
専門家の立場で見ても、明らかにおかしい話なので。
この件だけは、絶対に争って欲しかったのですが。
本当に、納得がいきませんね。
Dr. I[URL] 2007/07/12(木) 19:31 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Τ?
売??餤??Υ??ãβ?¤ä?ä???顦????ī??Τ±??????ä???????夬??±????????ä??????ä?????¤????Σä?礭?  [つづきを読む]
? | 2008/01/08(火) 23:31
Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず