現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
全国医師連盟 第二回集会
全国医師連盟の第二回集会が、
6月7日に東京で行われますよ!

昨年も今の時期、6/8に
全国医師連盟設立集会
やってましたね。
そういえば。
ブログにも書いていましたわ。

『6/8、全国医師連盟設立集会』

ちょうど一周年なんですね。




全国医師連盟 第二回集会>
  つくろう!医療新時代

全国医師連盟は2008年6月に
設立された医師の団体です。
ただ医療問題は、医師のみで
解決できるほど単純ではありません。
 
今回、勝谷誠彦氏を迎え、
政治や行政、一般の国民、
皆が共同して問題を解決する場面で、
全医連はどう関わることが
望ましいのか、
会場の皆さんとも意見交換し、
考えたいと思います。

また、医師の職域ユニオンである
全国医師ユニオンについての
報告も行います。
医師以外の方も
皆様お誘い合わせの上、
ぜひ奮ってご参加ください。


1、昨年度の活動報告
2、全国医師ユニオン設立報告
3、勝谷誠彦氏 記念講演
「日本の医療を斬る 
~全医連に期待するもの~」
4、勝谷氏と集会参加者の
トークセッション

とき:2009年6月7日(日) 
13:00~17:30
ところ: 秋葉原コンベンションホール
東京都千代田区外神田1-18-13
(JR秋葉原駅 電気街口を出てすぐ)

参加費: 3000円
(報道関係者の方は無料です)  
18時より懇親会(6000円)を行います。

詳細は全国医師連盟ホームページ
 http://www.doctor2007.com/
をご覧ください。



全国医師連盟全医連
活動報告とか。
最近は、結構講演とか
雑誌とかでも有名な、
東京大学医科学研究所・
上昌広特任准教授
が最新の医療情勢報告
行うそうですよ。

日本で初めての
個人加盟制医師職労組

全国医師ユニオンの設立報告も、
あるみたいです。

私は時間が取れなくて、
今年は残念ながら
参加できないのですが。
なかなかおもしろそうですよ。

特に、勝谷誠彦さんの講演が。

勝谷誠彦さんって、
「テレビタックル」、「朝まで生テレビ」、
「たかじんのそこまで言って委員会」

等、テレビに出まくって。
過激な発言で有名ですけど。

実は、あのエリート高校、
私立灘高校出身で、
早稲田大学卒だから。
同級生に医者もたくさんいて、
医療関係にはかなり詳しいんですよー。
どんな話が出るのか、
楽しみなんですが。
今年は行けなくて、残念です。


参加希望者は、このページから
申し込んでくださいね!
『全国医師連盟 第2回総会・集会』
この記事へのコメント
なるほど
実は灘の同窓会が6月5日にあるんですよ。
それもすずかん他、灘出身の国会議員複数も集めて。
いろいろディスカッションの予定あり。

その2日後に勝谷氏出陣ですか。
NADA[URL] 2009/05/31(日) 16:13 [EDIT]
>NADAさん
そういう経緯もあるんですか。
初めて知りました。
ちょっとおもしろそうですね。
Dr. I[URL] 2009/05/31(日) 19:45 [EDIT]
ありがとうございます
Dr.I先生

ブログでの第2回集会の紹介有難うございます。
なだの同窓会の件は私も聞いておりませんでした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
田舎の消化器外科医[URL] 2009/06/01(月) 00:53 [EDIT]
全国医師連盟は鳥集氏みたいに、最近集会に取材に来ないで、しかも連盟には責任のない事項で叩かれていますが、負けずにがんばってください。
pcr[URL] 2009/06/01(月) 15:13 [EDIT]
>田舎の消化器外科医先生
いえいえ、こちらこそ。
最近入った人は、私はあんまり知らないんですけど。
頑張ってもらいたいですね。
Dr. I[URL] 2009/06/02(火) 00:07 [EDIT]
>pcrさん
ぜひとも頑張ってもらいたいものですねー。
Dr. I[URL] 2009/06/02(火) 00:08 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず