現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
W杯でも当直中の医者
今日は言わずとしれた、ワールドカップサッカー。
日本vs.オーストラリア戦が行われる日です。

そんな歴史的な日だろうが、正月だろうが、必ず病院には医者が誰かは当直しなければなりません。
どんな日でも、病気の人はいますからね。
外来に患者が来る可能性はありますし、入院患者はいますから。

うわー、かわいそー。
今日も当直医者が世の中には沢山いるんだー。

今日は6月12日。
えーっと、今日の当直医は誰かなー。


俺だー

げっ。
そういえば、6月12日に当直って、どこかの当直表に書いてあったような、なかったような。

しもーたー。

当直予定表に6月12日は「×」ってつけるの忘れてたー。

くっそー、俺当直係に嫌われる事した覚えはないんだけどなー。
あのやろー、

いや、たまたまでしょう、たまたま。
でも、がっかし。

ショボーン。

試合中は患者が来ないことを祈るしかないっすね。
これも日頃の行いのせいかなー。

まいっか、日本、応援しよっ。
午後10時が待ち遠しいっす。

病院内で奇声を上げないように注意しよっと。

Dr. Iのメルマガ「やぶ医師のひとりごと」
興味のある人はブログの左サイドバーから登録して下さいね。


FC2ブログランキングに参加しています。
おかげさまで、ただ今健康部門第2位で、もうちょっとで1位です。
1位目指していますので、応援クリックよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓


この記事へのコメント
お疲れ様です。
当直、おちついていますか。

僕は自宅で観戦しました。
結果は残念だったけど、、、
やっぱW杯はたのしいですね。
ss[URL] 2006/06/13(火) 00:02 [EDIT]
選手頑張りましたが、胃が痛い試合でした。川口すごかったんだけどな~。仕事の合間に見れましたか?
ゆずパパ[URL] 2006/06/13(火) 00:09 [EDIT]
>ssさん
やっぱ、試合中に病院に来る人はいませんでした。
終わったら殺到するかも。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 00:19 [EDIT]
>ゆずパパさん
途中までは良かったんですけどねー。
おもいっきし、最初から最後まで、全部見てました。
1-1まではある程度しょうがないとして、点取られてから崩れちゃいましたね。
もったいない。

後半の早い時間までに、もう一点欲しかったですね。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 00:21 [EDIT]
当直ご苦労さまです。

まず、1点と思ってたのがあさはかでした。

胃薬を飲むダンナでした。

haru[URL] 2006/06/13(火) 00:52 [EDIT]
残念でしたね
コメントありがとうございました。当直お疲れ様です。試合はちょっと息切れしてしまいましたね。次の試合に期待したいところですね。
ところで今日は、ゆっくりテレビを見ることができましたでしょうか。
fujipy[URL] 2006/06/13(火) 00:57 [EDIT]
>haruさん
いやー、このまま行ったらいつかは点取られるとは思っていたけど。
やっぱり監督の采配の差が出ましたね。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 01:10 [EDIT]
>fujipyさん
試合中に病院に来る、危篤な方はいなかったので、大丈夫でしたよ。

やっぱり、後半の早い段階で後一点欲しかったですね。
1-1の段階で、大黒を投入するか、1-0の段階で守りを固めるか。
もっとはっきりとした意志のある戦術をとって欲しかったですね。
ヒディング監督のように。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 01:17 [EDIT]
こんばんは、コメントありがとうございました。

本当に、早い段階ではっきりとした戦術を見せてもらいたかったですね・・・。
前半から勢いで負けていたので、前半から何か動きを出してもらいたかったです、、その後も何度も監督の動きを願ったことか・・。

凄く悔しいと思える試合でした。

当直中での観戦ということで、落ち着いて見られたようで良かったですね。次のクロアチア戦は是非リラックスしながら見れると良いですね。
lalalapis[URL] 2006/06/13(火) 02:14 [EDIT]
コメントありがとうございます。
当直、お疲れ様です。
患者さんは大丈夫ですか?
あたしも、よく病院に行くので、当直の先生方には感謝です★

日本fanの方々の感想を聞いてると
やっぱり、日本が負けたことは残念ですね。
ジーコJAPANを信じて、残り2試合、応援したいと思います。
hotmilk[URL] 2006/06/13(火) 03:19 [EDIT]
>lalalapisさん
はじめまして。
ジーコ監督は日本のサッカー選手に自主性を持たせたっていう功績は認めますよ。
でも、試合中の戦術とかそういうのは、明らかにヒディング監督には劣りますねー。
4年後ヒディング日本の監督になんないかなー。

今度の日曜日は休みなので、家でゆっくり見ます。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 08:43 [EDIT]
>hotmilkさん
はじめまして。
患者さん大丈夫ですよ。
いくらワールドカップサッカーをやっている時でも、患者が来たらそれはちゃんと診ますから。

残念でした。
残り2試合、一緒に応援してくださいね。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 08:45 [EDIT]
大変です!
こんにちは。
当直の後は、明けでおうちですか?
Drは、そうはいかないようで、医局がおうちになったりして。

それより、我が家は寝坊です。試合あと直ぐには寝られず、寝ついたと思ったら、咳が止まらずしばらく起きていた・・・
これがまずかった。朝は起きれず(時計鳴らず)寝坊です
中3の息子は大遅刻でした。ごめんよ~てな感じ。
こんな調子が1ヶ月続くなんて。トホホ。
haru[URL] 2006/06/13(火) 11:59 [EDIT]
どうでした?
奇声は上げないで済みましたか?
やな社長[URL] 2006/06/13(火) 12:59 [EDIT]
誰か後輩をいけにえにしてはどうでしょうか。だめですよね。笑
りん[URL] 2006/06/13(火) 13:18 [EDIT]
先生、当直お疲れ様でした。
先生のような人がいてくれるから、
世の中回るんですよね。
tamamariko[URL] 2006/06/13(火) 14:09 [EDIT]
>haruさん
医者は当直開けでも、翌日普通に仕事ですよ。
今日は早めに帰ってきましたけどね。

一応プロなんで、そういうのがあったときはいつも以上に気合い入れて、朝おきるようにしています。

まあ、中学生くらいなら良いんですかね。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 18:48 [EDIT]
>やな社長さん
うーん。
多分あげてましたね。
でも、日本惜しいシーンすらあんまりなかったので、そんなでもないかなー。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 18:50 [EDIT]
りん先生
当直表が出る前なら、談合可能なんですが。
出てしまった後だとさすがにちょっと。

一応患者に関しては厳しい事言いますけど、自分の都合で他人に迷惑をかけることはないようにしていますので。

まあ、当直表が出る前は自分の都合なんですけどね。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 18:52 [EDIT]
>tamamarikoさん
応援疲れですね。

ま、あんまりやりたくはなかったんですけど、仕方ないですからね。
Dr. I[URL] 2006/06/13(火) 18:54 [EDIT]
先生はサッカーファンなんですか?この後の試合どうでしょうね。勝利の女神の前髪が見えにくい気が私はします(^。^;)(医者の資質、看護師の資質2ありがとうございました)
看護師A[URL] 2006/06/13(火) 21:55 [EDIT]
当直ごお疲れ様でした
コメントありがとうございます。
大変な日に当直当たっちゃいましたね(^-^;
グループリーグ敗退が決まったわけではないので、あきらめずに応援続けます。
それにしてもオーストラリアNo.9のマーク・ビドゥカ選手が照英に見えたのは私だけでしょうか・・・(^-^;
takathwee[URL] 2006/06/13(火) 22:25 [EDIT]
>看護師Aさん
私は、えせサッカーファンですね。
日本代表位しか応援しませんかね。
一応小学生の時にサッカーやっていたんで、そこそこわかるんですが、自分ではもう出来ないでしょうね。

日本、厳しいですけどね。

医者の資質、看護師の資質2は言って貰って良かったですよ、ホントに。
感情的になって、一方的な意見を言うってのは、あんまり私らしくないですしね。
Dr. I[URL] 2006/06/14(水) 00:22 [EDIT]
>takathweeさん
はじめまして。

ま、サッカー見れたから良いですよ。
ちょうどその時に患者が来たら、泣くになけませんけどね。
まあしょうがないんですが。

>No.9のマーク・ビドゥカ選手が照英に見えた
うーん、言われてみればそうですねー。
ビドゥカは、でかいだけじゃなくって、足技も結構うまかったですね。
日本は基本的な、トラップとか正確なパスができなくって点取れなくて負けたって感じでしたね。

ま、次に期待しましょう。
Dr. I[URL] 2006/06/14(水) 00:26 [EDIT]
一位おめでとう
はじめまして
一位になりましたね
おめでとうさん
あのゲームなら見ないほうがよかったのではありませんか
私のブログにもどうぞ
しんころ[URL] 2006/06/14(水) 16:47 [EDIT]
>しんころさん
ありがとうございます。
一位になれて良かったです。

ホント、見なきゃ良かったよー。
良いところ一つもなかったですね。
全くクロアチアにも勝てる気しないんですが。

多分瞬間風速なんで、持続できるように頑張りまーす。
Dr. I[URL] 2006/06/14(水) 18:58 [EDIT]
ブラジル戦
おうちで見られますか?

見れますように。
haru[URL] 2006/06/20(火) 00:41 [EDIT]
haruさん
大丈夫です。
当直は前の日か次の日で、ちょうどずれてました。
Dr. I[URL] 2006/06/20(火) 01:10 [EDIT]
準備は万端!
こんばんは。

先生のテレビ出演の録画はOK

あとはブラジル戦に備えるのみ!
ダンナはすでに8時に寝ました。

ブラジル戦を見たら、寝てはいけない。
息子がまた遅刻です。
でも、この息子今までに2試合3時起きで見てました。

息子、Jユース(U-15)関東大会出場決まりました。
予選リーグから始まり、ワールドカップさながら。
入会して1年弱、ベンチ入りになりました。

1試合でも出れればいいんですけど。





haru[URL] 2006/06/22(木) 20:52 [EDIT]
>haruさん
ごめんなさい。
放送の予定だったんですが、結局中止になっちゃいました。

その経緯を簡単に今度のブログに書きますので。
ホント、すいません。

息子さん、すごいですねー。
Dr. I[URL] 2006/06/22(木) 21:58 [EDIT]
惨敗
黄色の壁は、厚かった。
haru[URL] 2006/06/23(金) 06:12 [EDIT]
>haruさん
いやー、何というか。
レベルが違いすぎましたね。
プロvs.アマチュアという感じでしたね。
全てにおいて。
Dr. I[URL] 2006/06/23(金) 19:19 [EDIT]
ワールドカップ
おはようございまいます。

見れました?決まりましたねぇ。

イタリアとは・・・ジダンの退場が痛かったです。

ダンナが言うには、開催国がヨーロッパの時は南米は勝てないと。ブラジルだと思ってたのですが。

こー

haru[URL] 2006/07/10(月) 06:37 [EDIT]
続き
すみません。途中で送ってしまったみたい。

コーヒーを飲んで眠気さまします。おいしい♪

日本がブラジルレベル?までなるのには、あと20年はかかるともダンナは言ってますが。
haru[URL] 2006/07/10(月) 06:44 [EDIT]
>haruさん
ジダンの退場は確かに痛かったですね。
20年経ってもブラジルのレベルまで行ければ良いですが、正直いって無理でしょう。

今回のワールドカップで、現実的にはスイス当たりを目指せば良いと思ったんですがね。
Dr. I[URL] 2006/07/10(月) 21:19 [EDIT]
ブラジルレベルまで
はっきり言って、毎回20年と言われてたようで、さあ?何年たったでしょうか?

又、20年・・・私は何歳になるのでしょうか?笑

MVP は、ジダン花を持たせてましょうというところでしょうか?

ゆっくり寝られます。

W杯、また4年後に。 
haru[URL] 2006/07/10(月) 21:42 [EDIT]
>haruさん
ははは。
そうですね。
MVPがジダンってのは、やっぱ花を持たせてって言う事なんでしょうね。
個人的にはブッフォンかなーと思ったんですが。

二位がカンナバーロ、三位がピルロで三位以内にも入っていないのは、ちょっと納得がいかないような。

また4年後が楽しみです。
日本が出場できるか、ちょっと微妙ですけどね。
Dr. I[URL] 2006/07/10(月) 22:17 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず