現役医師、循環器内科医(Dr. I)が医療について、詳しくわかりやすく解説するブログ。 引用、転載は自由ですが、その際は必ず引用元を明記して下さいね!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
てんつゆ先生のブログが紹介
おめでとうございま~す。

私もよくおじゃましている、産婦人科医てんつゆ先生のブログ
産婦人科医てんつゆのしょーもない雑談

が、エキサイトブログの、今週のピックアップブロガーで紹介されました。


すごーい。

いやー、俺あんま、おもしろいこと書けないから、
こういうおもしろいこと書ける人、尊敬しちゃうわー。
も上手だし。

私のブログは「くせ」があるというか。
なるべくわかりやすく書いているとはいえ、
医学の事がほとんどですし。
専門的な話もありますからねー。

どうしても万人向けってわけにはいかないんですよね。
最初から万人受けする事を書く気もないんですが(笑)

ま、逆に難しい事なのに、きちんと読んでくれている
読者がいるって事はありがたいことなんですけどね。


人ごとながら、うれしいです。
たしか、同い年なんですよー。
独身で彼女がいない、って事まで同じだし。
あ、てんつゆ先生は彼女ができそうなのかな。
もちろん会った事はないですけどね。

医者なのに、医者以外の他の人達と競って、
それでも人気があるってのは、本当にすごいと思います。

勝手に仲間だと思っているんですが、
これからも同業者として頑張って欲しいです。

あ、この下の方で、てんつゆさんが好きなブログ
気になるブログ・ベスト5ってのに、
私のこのブログ
健康、病気なし、医者いらず」を推薦していただきました。

おかげさまで、多くの方に来て頂いて、FC2ブログランキングで
1位
に返り咲く事ができました。

ありがとうございました。


てんつゆ先生のブログ、超おもしろいですから、
皆さんも是非見て下さいね!

あ、見るのは良いんだけど、
こっちのブログもまた見て下さいね!

Dr. Iも他のジャンルの人達と競い合っていますよ。
ただいま「メルぞう」無料レポート健康、医療部門一位のレポートはこちら

 ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓
「大学病院のうそ」 ~現役医師(Dr. I)が暴露する、大学病院の秘密 

その他、Dr. I以外の無料レポートも読んでみたいって人は、こちらから。
→ 無料レポート広場「メルぞう」

FC2ブログランキングに参加しています。
おかげさまで健康部門第1位になりました。
1位のままでいたいので、応援よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓


この記事へのコメント
わぁい!イチバン??
I 先生もFC2ブログランキングで 1位v-218オメデトウございます~v-82
先生のブログも先生のカラーがあって素敵ですよ。v-157いや、文字がカラーって意味じゃないですよ、個性ですから。v-218金子みすゞじゃないですが、「みんな違ってみんないい」v-22ですから。。。。そうそう、私もてんつゆ先生のところに足跡残してきていますv-216前に遭遇した「來」夢さんv-206は最近見かけないです。。。。
来夢[URL] 2006/07/23(日) 01:24 [EDIT]
>来夢さん
そうですかー。
いや、それは良かった。
私のブログもランキング1位になったんですが。
明らかに、エキサイトブログから来た人達か、押してくれたみたいなんで。

その人達が、また来てくれればよいなーって思っているんですけどねー。

そういえば、「來」夢さん、見ないかも。
Dr. I[URL] 2006/07/23(日) 02:06 [EDIT]
てんつゆ先生と同い年で、独身で 彼女がいない・・・共通点がありますねー。よくコメントを 残されておられますよね。
てんつゆDrは、動 Dr・Iさんは 静 と言う感じがします。
文面からして、 クールで 冷静沈着 という イメージが
します。出会ったらよいお友達になれそうですね。
来夢さんが いわれておられたように 個性ですから、みんな
違って 好いのです。
たぬき[URL] 2006/07/23(日) 05:41 [EDIT]
>たぬきさん
そうなんですよ。
自分でブログを書くようになってから、結構いろんな医療系のブログに行ってるんですが。

その中でも最も親近感を持っています。
ま、勝手に私が持っているだけなんですけどね!

確かに、冷静とかそういうのは、昔っから言われていますねー。
Dr. I[URL] 2006/07/23(日) 12:04 [EDIT]
初めまして、I先生。
以前からずっと読ませてもらってました。
てんつゆ先生のところでもコメントでよくおみかけしてました。
メ-ルマガジンも購読させてもらっています。

たくさんあるブログの中から
読み続けていけるのは
やっぱり心にくるものがあるからだと思っています。

パソコン開ける楽しみができて喜んでます。
そら[URL] 2006/07/23(日) 14:06 [EDIT]
>そらさん
はじめまして。

ずっと読んで頂いて、ありがとうございます。
メルマガも読んでくれてるんですか!

うれしー。

これからも、よろしくね!
Dr. I[URL] 2006/07/23(日) 15:49 [EDIT]
I先生も、てんつゆ先生も、1位になるべき輝きがありますよね。ベクトルは異なるかもだけど。
前回記事のリンクに 紹介していただいてありがとうございます。
りん[URL] 2006/07/23(日) 23:11 [EDIT]
りん先生
いやー、私の場合は一過性ですよ、きっと。
そうならないように頑張りまーす。

リンクはおやすいご用ですよ!
ってか、元々あったのを移しただけですから。
Dr. I[URL] 2006/07/24(月) 00:33 [EDIT]
一位、おめでとうございます~♪
相乗効果 って事ですかね?

共通点は多いのに 全く正反対のタイプのブログですよね。

I先生の所は 一人のお医者さんとして 医療のお話と+αで 政治や時事問題を 分かり易く説明してくれる。

てんつゆ先生の所は 一人のオトコとしての生活(?)が中心で その中の “仕事の話”が 出てくる。

という印象です。

タイプが違うから 読み手としても いい刺激になります。

これからも いろいろなお話を書いて下さい☆
こゆき[URL] 2006/07/24(月) 00:51 [EDIT]
先生のブログもてんつゆ先生のブログも、切り口は全く違うんですが、みんなが興味ある分野なんだと思いマス。

あのてんつゆ先生のインタビューをみてると、本当にドクターなのでしょうかってイメージを受けちゃう私です。もちろん毎日の記事もだけど・・・彼は本当にドクター・・・。

どちらのブログもいろいろな意味で面白くて読むのが楽しみです!
先生、忙しい毎日の中更新大変だと思いマスが、これからもがんばってください!
tamamariko[URL] 2006/07/24(月) 02:47 [EDIT]
1位おめでとうございます!

先生のプログもてんつゆ先生のブログも違って意味で、医療の現場のお話で、とっても楽しいです(^◇^)

もしかすると、I先生とてんつゆ先生、私も同じ歳かなぁ。
たぶん。
独身ではなく、旦那と子供もいて、ごめんなさい(^_^;)
ただの事務員[URL] 2006/07/24(月) 15:58 [EDIT]
>こゆきさん
ありがとうございます。
相乗効果っていうか。
まあ、一方的に私の方がお世話になっただけなんですけどね。

でも、ありがたいことです。
Dr. I[URL] 2006/07/24(月) 21:36 [EDIT]
>tamamarikoさん
そうですね。
同じ医者なのに、全く別の感じですもんね、タイプも内容も。

なのに両方読んでくれている人も多くって、嬉しいです。
Dr. I[URL] 2006/07/24(月) 21:38 [EDIT]
>ただの事務員さん
ありがとうございます。
私の場合、あんまり私生活で面白いことがないですからね(笑)。

まあ、医療の現場の声を伝えるってのが、最近一番考えている事なので。
それが伝わっていればよいかなと。

同い年でも、結婚しているんですか。
ちょっと羨ましいかも。
ま、1人も結構好きなんで、あんま結婚願望はないんですがね。
Dr. I[URL] 2006/07/24(月) 21:44 [EDIT]
同じ医者ブログですが、私の方はクサレ系で。
先生にもたしか遊びに来ていただいたと思いますが。
お二人のを参考に頑張っていきたいと思います。
ケン三郎[URL] 2006/07/25(火) 00:44 [EDIT]
>ケン三郎さん
そういえば、遊びに行ったことありましたね。
参考になる程のブログではないですが、よろしくお願いします。
Dr. I[URL] 2006/07/25(火) 23:18 [EDIT]
ほんとだ~
ホントだ~!!
最近コメントはあまり書いてないですが
ボクもてんつゆさんの大ファンです。
合コン断られましたが・・・(T-T)
やな社長[URL] 2006/07/25(火) 23:51 [EDIT]
>やな社長さん
てんつゆ先生の事嫌いな人は、あんまりいないと思いますよ。
私は、両極端だと思いますが(笑)

合コンに誘ったんですかー。
Dr. I[URL] 2006/07/26(水) 22:56 [EDIT]
本当にドクター・・・
一部の人に本当にドクターか?と疑われているようですが、それがまたとってもウレシイです。ボクはドクターである以前に、ただの関西人のオッサンなのです。

医師のブログはどれも面白く読ませていただいてますが、ここは特に、世間で話題になってることや、誰にとっても身近な健康ネタが豊富なうえ、マスコミの医師バッシングに正々堂々反論している点が「オットコマエや~!」と思い、いつも拝見してます。

このブログはすでにいろんなメディアに紹介されていて読者も非常に多いと思いますけど、さらにたくさんの人に読んでもらいたいんやぁぁという気持ちです。
この前のNHKは残念でしたよ全く。

ケン三郎先生も面白いです。医療の話とシモネタが混在していて・・・、でも右側のほしのあきの乳が気になってなかなか本文に集中できません。
てんつゆ[URL] 2006/07/27(木) 01:35 [EDIT]
>てんつゆ先生
ありがとうございました。
おかげさまで、また読者の方が増えたみたいです。

この間のNHKは、私が注文をつけたからって所もあるんですけどね。
何も言わずにお任せしますって態度なら、きっと放送されたんでしょうが。
明らかに誤解を与える可能性が高いのに、そのまま放送するってのは許せなくって。

男性からは、物事をはっきり上の人間にも言うので、頼りにされることは多いんですが。
全くもって女性からは相手にされませんねー(笑)
逆の方がよいんですけど。
Dr. I[URL] 2006/07/27(木) 19:41 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 健康、病気なし、医者いらず. all rights reserved.
Add to Google My Yahoo!に追加 健康、病気なし、医者いらず